2010年7月31日土曜日

汗だくで候(と,今日の物欲)

オイル交換をした。
銘柄は引き続き,YamalubeのSuports(10W-40)を使用。
このオイル,気に入った。安いし。(実売5200円/4Lぐらい)

vga_CA390296-1

オイル・フィルターも取っ換えてやったけど,なにしろ暑いので汗だくに。
油面出しの際の待ち時間に500mlのサイダーを一気飲み。

んで,作業の終りにアッパー・カウルのネジの補正をしていたら,ポロッと手元から落としてしまった。
vga_CA390297-1

僕のGPZ900Rのラジエーター周りには,かなりの数のネジやボルトが引っ掛かって居るはずなんだけど,今回は幸いにもエキマニとオイルクーラーの間に引っ掛かっていてくれたので無事救出と相成りました。

このサイズのネジのストックが無かったから,救出できて良かった。。。。

vga_CA390298-1

んで,今日の物欲。
ツナギちゃん(spoon製)とブーツ(某ナップス謹製)。
(タイチのインナーも買った。さようなら僕の棒茄子…。)

やっぱり暑い。試着しただけで汗だくに。
お店へバイクで行っていたので,そのままではがさばって持ち帰ることができず,着ていた服を袋に詰めてリアシートにくくりつけ,買ったツナギは試着室からそのまま着て出て,ブーツを履いて帰ってきました。

さすがに某ナップスの駐車場で『おニューの儀式』を執り行うこともできず,そそくさと帰路に。
履き慣れないブーツとツナギでR1の渋滞と闘ったりして,熱中症になりかけたころに帰宅。

あぢ~。
 vga_P1010575

6 コメント:

やす さんのコメント...

猛暑で革ツナギって・・・





ドM?(笑)

shin さんのコメント...

>やすさん

 昔から言うじゃないですか。
 「革、買うなら夏。」

 え?言いません?^^;

 塩分をしっかり取らないと、簡単にコムラ返ったりしますね。(痛)

bobby さんのコメント...

もっとシックなのをチョイスすると勝手に思ってました


革か~~
この季節は見たくないです(爆)

shin さんのコメント...

>bobbyさん

 まるでウケ狙いのような趣味の悪いカラーリングのものが欲しかったんですが(ホント!),廉価商品は無難なカラーとパターンのものばかりでした。
 白・黒にしたのは,黒・黒などよりも暑くなりにくいかなぁと,ただそれだけの理由です。。
 この季節でも革。。。
 アホですね。^^;

 てか,今週末,行きましょ!
(もちろん日帰り途中離脱も可ですので)

がら さんのコメント...

革ツナギ・・・パンチングでないのを真夏に(笑)

これ行くって事は9月はサーキットですか?

shin さんのコメント...

>がらさん
 いえ,地味にプチプチと穴が開いているんですよ。だからそれなりの速度でそれなりに風を受けるとそれなりに暑さが弱められます。

 9月?いえいえ,それまで待てません。^^;