2010年7月25日日曜日

BIKING・2010

暑かった。
本当は昨日行きたかったんだけど,スイマセン。所用で適わず。んで,今日に。

途中,道を間違えたり,なんだか調子が出なかったのは,後から思えば,後ろからTさんが付いてきてなかった由。細く細かいすり抜けしちゃったから,あんなん抜けらんねーよ,って怒られたワケだ。

結果として,極々安全運転で。
腰越からユーレイ・ツー。

P1010565

自分の年齢がTさんの年齢をを越えてしまって,なんとも言えないヘンテコな気分。

現場で,缶コーヒーを一緒に1本ずつ飲み干す。

日暮れ近くになってなぜか急に思い立ったのでザキに電話してみたら,出ず。しかし直ぐに返事がeメールで,入院中につき電話不可だって。
事故か?とにわかに心配になって返信にて問えば,なんのことはない,椎間板ヘルニアだって。
産休からめて1週間休みをとったなんて言うもんだから,産休とはナンジャラホイ?と聞けば,結婚して奥さんが出産したらしい。目出度いことこの上なし。奴は椎間板ヘルニアだけど。

ガードロープに腰掛けつつこんな近況報告的なやり取りをしてたら,やっぱり無性に寂しくなった。
Tさん居ないもんなぁ。こんなに面白く目出度い話なのに。今から病院に冷やかしに行こうか?って,絶対にそういうおかしな話ができたはずなのに。どうせ首動かないから賭けアッチ向いてホイやろうぜ,とか。

ばかやろう。

だんだん腹が立ってきたので,オトナゲ無いなぁと思いつつエンジンを大きく空吹かしして急発進。
なんとも言えない嫌な気分だ。

P1010567

立ち寄った港北PA。今年の夏は今のところ閉鎖されておらず,Tさんがいつも座ってた場所の隣に腰掛けてコーラを飲んでたら,アッと言う間に蚊に喰われた。バチが当たったか。
そこはかとなく痒い。そして寂しい。

0 コメント: