2010年6月27日日曜日

高い車に乗りまして候(ただし後部座席)

PAP_0263 トヨタ製のスポーツセダン,色は白色と黒色の,偶に見かけるツートン・カラー。

対向車線の歩道から,距離は70,照射角3°。ビビビッとレーダー照射され,オイデオイデと招かれば,すっぽり収まるリアシート。なるほどだんさん,こりゃ良い座り心地,などと世間話もそこそこに,お急ぎですねわかります,急いで書類を作ります,おっしゃる口上も軽やかに,ブルーのツナギにに白ヘルの隊員2名,ご丁寧に渡してくれました青キップ。

聞けばギリギリ24キロ・オーバーで,2点減点,一発免停免れた。しかし高いな乗車料,後部座席で一万五千円。こりゃどこぞの高級店?と毒づきたくもなるってもん。
金も痛いが免許も痛い。嗚呼,ゴールド生活もここまでか。

思えばカーナビに気を取られ,若干前方観察不足の折りにつき。常なら異常に気付こうものなのに,こりゃ魔が差した運が悪い,カーナビの所為だ!カーナビの所為だ!と喚き散らし,今にも液晶に頭突きせんという勢いに,機械恨むな自分の道具と,そう言われるがやはり人の子。憎いは憎いよ,カーナビ憎い。

場所は北海道空知郡中富良野。いわゆる道道298号線。ツーマにゃ御丁寧に"スピード注意"のカコミの所。
カッコー鳴いてた,カッコーと。
こうなりゃ鳥も憎いよ,カーナビ憎い。

(累積2点@2010.06.25 特則で,3ヶ月無違反で累積消却とのこと)

6 コメント:

bobby さんのコメント...

成仏してくだされ…


自分も気をつけまする

チャー さんのコメント...

楽しい旅に水を差す方々ですねぇ~。

でも、北海道で24キロオーバーで済んだってことを幸いと思うってのもありかと。。。

無理かな!?

とも さんのコメント...

毎回なんかのオチつくねぇ。^^;

ラベンダーの花言葉は

「あなたを待っています!」

できすぎか。
焼き蛎焼き蛎^^;

shin さんのコメント...

>bobbyさん
 初七日の済む頃にはココロも穏やかになりそうな気がします。

 でも今は「うらめしや~」

shin さんのコメント...

>ちゃーさん
 3ヶ月の謹慎期間(?)をどんな心構えで過ごすかが目下の課題です。
 しかしまぁ実際,免停よりはマシだとは思います。

 でも「1万5000円あればな~」と考えちゃいますね^^;。

shin さんのコメント...

>ともさん
 ありゃ,ニトロちゃんのスジから情報リークしてますかね。^^;
 検挙後,某有名農園トミタでラベンダーを見ました。
 マイナー調で「北の国から」のテーマソングが頭の中でリフレイン。

 まあ,焼き蛎は文句無しに旨かったです。(生まれて初めて食べました。)