2009年10月14日水曜日

56516kmぐらい・夜のチョイでラー

夕刻,にわか雨予報が発出されていたにもかかわらず一人夕食の自由にかこつけて一人ラーメン部活動。

お気に入りのお店,いっぱち@海老名へ。

CA390018

お気に入りなんだけど普段からそう度々の訪問も叶わず,記録によれば,3月の下旬以来の訪問だったよう。
今日も相変わらず美味しい。

このお店ができて,もう15年ぐらいになるだろうか?もうちょっと最近?

開店当初だったと思われる頃,自分は厚木に行く用事が良くあって(リハ通いとか),帰りの遅い時間にはこの近辺で夕食にラーメンを食べる事が多かった。
次郎長ラーメンとか,覚えている人いるだろうか。

んで,いっぱちのマスターはその頃の印象と今も変わらず,年齢不詳の,どことなくファンキーな風情。この人,あの頃から歳を取っていないのではないか?というぐらい変わっていない気がする。Tシャツも相変わらず手書きロゴだし。

ラーメンも抜群に旨いし,きっとあの人はヨーカイだな,うん。
それも良性の。

CA390017

帰り道,色気を出して国道で帰ってきたんだけど,途中で雨がぱらつき始めてしまった。
でもなんかそれでもやっぱりオートバイに乗るのは楽しいなぁなんてヘラヘラしながら走っていたんだからお目出度い。
自分,ここのところ相当ヤキが回っていると思われ。

いっぱち後はとてものどが渇く。しかるに,ビールで喉を潤しつつこれを書いている。

そんな,なんとも言えない充足感に浸り中。
美味しかったな~。

0 コメント: