2009年8月7日金曜日

54946km・チョイ乗り(ニトロちゃんと)

夕刻,ニトロちゃんが某ガレージに。
自分は夕食後合流。

ニトロちゃんはガレージでキャブのジェッティング作業中。
結局「一応今日はここまで」という時間切れで,とりあえず走る状態。

さて,乗り気も語り気も十二分のニトロちゃん。
箱根いく?なんて案もあったけど,無難に逗子デニへ。
CA390006

あーだこーだひとしきりお喋りをした後は,湘南国際サーキットを右回りで一周してから帰路に。
ニトロちゃんは逗葉新道から横横方面で帰還。

南風が吹き,波が崩れた後の白い波(スープ)が多く湿気が大変多し。そんなコンディションだったもんだから,往路復路とも,特に腰越の辺りでは前方がはっきり霞むほどの濃い潮霧。都会人のニトロちゃんは物珍しいとちょっと喜んでいたけど,潮霧はヘルメットのシールドが一気に汚れて視界がとても悪くなるのが困る。んで,バイクもよく錆びる。
でもやっぱり,夏の夜走りは良いね。

2 コメント:

bobby さんのコメント...

豪雨にやられませんでしたか?

私はしっかりコンクリートの建物の中で雨が上がるのを待ってました。

…てか、残業でした。

shin さんのコメント...

>bobbyさん
 …残業,お疲れさまでした。^^;

 雨は,お出かけ先が地元だったこともあり,東京アメッシュレーダー降水ナウキャストをチェックしていたので,日暮れ後はあまり振られる心配もなく動いていました。

 この日は『ニトロ解禁祭りw』だったのでニトロちゃんは雨をも吹き飛ばす元気で神奈川へやって来ました。
 翌日が仕事だったので,さすがにアガリは早かったですけど。