2009年5月10日日曜日

50911km・週末のチョイ

落日に間に合いそうだったのでいつもの岬まで。
CA390053

その後,首都高湾岸線から中央環状と,東京をぐるり大回り。
料金所の係員が首都高の二人乗り禁止区間に不分明で困った。結局標識を頼りに走行。5号線で降りてそのまま真っ直ぐ帰るのもなんだかつまらなかったから,夜の散歩で再び岬へ。
 CA390057

今夜は,月がその昇りからとてもきれいな夜だったけど,どうやらホントに満月だったよう。道理でいつもの岬にバイクが多かったわけだ。

缶コーヒーを一本飲んでから,『湘南国際サーキット』を右回りして帰路につきました。

6 コメント:

goki さんのコメント...

"いつもの岬"が気になります。
yahoo!ドライブの存在を初めて知りました。結構面白い機能がありますね。今後活用したいと思います。

shin さんのコメント...

>gokiさん
 "いつもの岬"は,湘南国際サーキット始点です。
 ここ,あまり明る過ぎずチョイ停めできて,缶ジュースの自動販売機があって海岸越しに江ノ島方向が望め,しかもトイレがあるという,気軽ながらも意外に贅沢なロケでして,お散歩コース(東回り)で良く立ち寄る場所なんです。
 欠点は,南風の吹くときには人車共に潮々になってしまう事でしょうか。シールドは白く汚れ,金属は錆びます。^^;

bobby さんのコメント...

あこがれちゃうようなロケーションです。
さすが湘南ボーイ

shin さんのコメント...

>bobbyさん
 ん~,海が身近にあるのも善し悪しです。
 南方向には海しかないので出掛ける先が東西北の三方向しかありません。
 それに,金属が良く錆びます。東京に住んでいたときは,バイクが錆びないので手入れが楽でした。

goki さんのコメント...

女房方実家の菩提寺が近所にある関係で、佐島から逗子にかけては時々走ることがあります(もちろん、家族連れの四輪ですけどね…)。このあたりは風光明媚ですので、お散歩コースにできるshinさんが羨ましいです。
錆びやすいと聞いて、三崎口に住んでいたHD乗りの後輩が同じことを言っていたのを思い出しました。(笑)

shin さんのコメント...

>gokiさん
 三浦半島はお馴染みでしたか~。
 もし丁度良く日程が合うようでしたら,佐島の"天神島ビジターセンター"で不定期に行われている『天神島めぐり』は大人にも子供にも楽しくオススメです。
 佐島の自然を愛する学芸員さんがガイドをしてくれるちょっぴりマニアックな観察会で,保険料(¥50)だけで参加できます。

 要予約の企画は少々混みあっているようですが,先着順とされる観察会もあります。(以前カモメの観察会に参加しました。)
http://www.museum.yokosuka.kanagawa.jp/event/event.php

 ウミウシの観察とか海浜昆虫の観察とか,ちょっとマニアックなテーマなのもまた楽しいです^^。
 天神島は人工を廃して『島ごと』保護している島でして(観察会抜きでも)遊んで楽しめます。
(ビジターセンターには無料駐車場も数台分あります。)