2009年5月4日月曜日

50376km・横浜でダラリ,お茶

(初稿2009/05/02 23:23)
DSCF0383 
先ほど帰りました。
ボビーさん,ニトロちゃん,ともさん,ありがとうございました~。
いや~,楽しかったです!

(以下,後日追記分です。)

18:00。ともさんから入電。
「なになに?保土谷でお茶?」
GW連休で何処かへロングに出掛けてると思いきや,聞けば仕事明けだそう。19:30集合ですと伝えて,自分も18:30出発。

第三京浜・保土谷PAで落ち合って。
DSCF0366

桜木町方面へ河岸を替えます。
 DSCF0367

ニトロちゃんとボビーさんは同車種のZEPHER750。
しかし,ナゼか別車種に見えます(笑)。
 DSCF0368

桜木町から大桟橋方面へ。
  DSCF0370

やって来たのはJack Cafe。
こうやってブラッと乗り付けられるお店は,貴重。大切にしないとね。
(写真車両後方にポニー馬車)
 DSCF0371

夕食が未だの人にはハンバーガーが人気。
大小ありますが,小サイズでもハンバーグは100gサイズ。
 DSCF0372

お皿に具が載っていて,自分で組み立てる方式。
 DSCF0373

バンズはフランスパン。
がぶりといっちゃって~!
 DSCF0374

自分は昨日の残りのカレーを胃袋に片づけてから来たので,日替わりケーキのケーキセットを注文。見た目は地味だけど,侮れない美味しさのケーキ。
 CA390032

コーヒーを飲みつつ,お喋りしつつ。
親バカ丸出しで自他の車両をじろじろと愛でつつ。
DSCF0375

ボビーさんのバイクは「新車です」という嘘が通じそうな輝き。
 DSCF0376

歩道上は駐車禁止ですよ。念のため。
 DSCF0377

いつも怪しい美しさを放っているともさんのCB750(手前)と,ニトロちゃんのZep750。
DSCF0378

外席が気持ち良い陽気の夜。
Jack CafeはWestよりもEastの方が好きかなぁ。
DSCF0379

夫々がコーヒーを一杯ずつお代わりしたあと,再び河岸を替えて。

山下公園前を素通り。
DSCF0369

DSCF0381

そういえば,開港博なんてのが始まってるんだよね。
DSCF0380
 DSCF0382

隠居中のマリンタワーもお祭りに引っ張り出されてライトアップ中。
 DSCF0383

そして,ベイブリ渡ってやって来たのはこんな所。
DSCF0391

ニトロちゃんはおもむろにキャブの調整を始めました。
DSCF0388

そして,試乗会(?)の開催~。

まずはボビーさんが,ニトロ号に!
モリモリとチカラの出ているポンコツ車(失礼w)。
ムリッ!とアクセルひねるとフロントがポッと浮くという,スポーティーなナナハン。
DSCF0389

たとえシフトペダルのネジがちょっと緩んでいようとも(笑),
FCR装着車のパワーの出方はやっぱり魅惑的。
DSCF0390

続いてボビーさんはshin号に。
なんでもGPZ900Rはボビーさんの「憧れ車」だったそうで,それならばぜひ一度お乗りいただきたく。
DSCF0384

しかし,乗車直後にボビーさんの顔が軽く引きつるのを見逃しませんでした(笑)。
 DSCF0385

shin号はアンコ抜きシートで「アホか?」ってほど足つきが良い車両ですが,ハンドルの遠さは定評のある車種ですから,長身のボビーさんでもこの通り。(上体の姿勢の作り方にコツがあります。)
 DSCF0386

他人様の車両って,時にとても乗りにくいですが,
特にshin号は人一倍ボロイのでね…。(自虐)

乗車中のボビーさんの「な,なんだコリャ!?」という表情が見れて,オーナーとしては妙に満足したのでした。
DSCF0387

DSCF0392

そしてニトロちゃんはボビー号を試乗。
乗車直後の感想は「全てか軽くてスムース!」だそうで,
スロットル・グリップの軽さなんてのもある意味エンジン性能のひとつですナ。

ニトロ号もボビー号も,オーナーの好みの良く現れてる車両ってコトなんでしょうか,みていて楽しいです。
 DSCF0393

しかし,とも号に試乗させてもらうんだったなぁ…。
ベア交換直後だったそうだし,練習場や試験場で何度も乗った車種なので,とも号のその変態具合(誉め言葉)を体感すればよかった。

22:00頃お開きに。
DSCF0394

再び第三京浜まで。
 DSCF0395 

ありがとうございました~。
またダラッと宜しくです!

4 コメント:

bobby さんのコメント...

お疲れ様でした。
またよろしくお願いします。


p.s.憧れのNinjaは憧れにしておきます(^^;)

shin さんのコメント...

>bobbyさん
 ありがとうございました~。
 ダラダラと(笑)楽しい時間でした。また是非よろしくお願いします。

>>p.s
 グラビアページの素敵なあの娘が,その実は凄く香水が強くて押しの強い,とても忍べないタイプの女性だった,みたいな…。^^;
 でも,他のオーナーさんの車両に乗る機会があったらまた試してみてください。けっこう違うかも。

ada さんのコメント...

こんにちは

楽しいオフ会ツーの様子が、凄く読んでいても伝わりました。

バイクも乗り手によってだんだん色が染まっていくので、同じバイクでも違う印象を受けますよね。

Ninja、格好良いですよ。

shin さんのコメント...

>adaさん
 バイクに乗ったりマクドナルドで食べるより値段の張るハンバーガーを注文したりするところが違うだけで,やってることは高校生とあまり違いませんね。^^;

 ボビーさんの車両が美車なのを知っていましたので,あまり見劣りしないよう,自車も軽く磨いてから出掛けました(笑)。