2009年4月6日月曜日

50153km・花見でチョイ

所用にかこつけてチョイ。

パチパチと写真を何枚か撮ったり。
珍しく,ちゃんとレタッチしてみた。でもあまり変わらないね。
ん~やっぱり素材だよ,素材。(汗)

(どの写真もクリックすると大判化)
DSCF0359

ソメイヨシノの花は白っぽいから,黒いバイクと一緒に写して,両方ともそれなりに見せようと欲張っちゃうと,どうもネムくなっちゃう。

 DSCF0361 

我ながら細々とやったけど,さすがにガードレールは消せなかったよ。
ちなみに,原版(リサイズのみ)はこんな感じ。
DSCF0361

帰り道で,立派な鯉のぼりを見つけた。

 DSCF0365

今日から交通安全週間。
片側二車線の最近整備された道を通ってたときに,「ここはいかにもやりそうだよな~」って思いながら走ってたら,案の定ネズミ取りやってた。
50km/h規制の道をメータ読み10km/hオーバーぐらいで流してたから,実測では4km/hオーバーぐらい?
もちろんお咎めナシ。

んで,ホッと一息ついてGSに入ったら,ここにもK察さん。^^;
お仕事ごくろーさんです。
DSCF0363

しかしどうにもヘッドの異音がカタカタと大きくなってきたので,いよいよ一度開けてタペット診なきゃダメっぽい。こんなになるまで放っておくのが悪いんだけど,調整する時間よりも乗る時間を優先しちゃったのだ。
は~,いつやれるかな。やるまでオアズケするかなぁ。

8 コメント:

goki さんのコメント...

忍者でメーター読み60km/h前後とは、よくぞ自制心が働いたものです。(^^)
確かにネズミ捕り、あっちこっちでやっていますね。
週末、環八外回りの井荻トンネル以北の地下回廊のような場所でネズミ捕りをやってました。
先行車がゆっくり走っていたのでセーフでしたが、あそこでやるのは卑怯というものです。。。。
引き続き気をつけましょう!!

shin さんのコメント...

>gokiさん
 あのトンネル周辺は白バイが良く出没するらしいですが,ネズミ取りをあそこでやりますか~!!
(そういうことができるスペースが予め作りつけてあるのかな…。)

 自分が免れたのは,たまたまポカポカと気持ちがよい陽気でのんびり走っていたのと,エンジンの調子を伺って回転を抑えた走行だったからです。

 絶好調じゃなくて良かった(笑)?!

 

nitro さんのコメント...

あのトンネル、我が家の目の前でして・・・。
雨の夜以外は、常にネズミやってると思って良いです。
夜中でもやってます(汗)

shin さんのコメント...

>nitroさん
 ご実家の近くだね~。
 しかし夜もやってるの?!

 あのトンネル,笹目通りの方でもやることある?見たことあったら教えてください。

(よく笹目通りをカッ飛んでるので…。前後左右にしっかり気をつけてるけど,ネズミトラップはノーマークでしたので今後のためにも気になる気になる。)

goki さんのコメント...

そういえば、既に書店でご覧になっているかもしれませんが、『フルーツライン周りの信玄の隠し湯』は500-1,500円程度の有料温泉ばかりでした。ご報告が遅れてスミマセン。
甲府盆地はR20・R140以外、走った記憶がないのですがフルーツラインも楽しそうですね。機会があれば流してみたいと思います。

shin さんのコメント...

>gokiさん
 わざわざお教え頂き恐縮です。ありがとうございます。
 そうですか,やはり有料のものだったのですね。なんだか妙にほっとしました(笑)。

 甲府盆地,良いですよ~。
 温泉も良泉が豊富で,銭湯や地域健康センターなど安価に楽しめる施設が多いのもツーリングに立ち寄るのに嬉しいです。

 主要道は常に混雑していますが,盆地の外郭をなす丘陵沿いに走る道をのんびりと流すと,もう最高です。

 フルーツラインは甲府盆地の西部と東部の両方(またはあちこちに?)に存在するようですね。東のものは眺望も良く,好きな道の1つです。
(西のものは石和温泉の辺り,東のものは勝沼の辺り。)

 南麓でしたら,金川曽根広域農道など桃や葡萄の果樹園の中を行く良道で,花盛りの今時は特に良いです。

 ただ,夏はあり得ない程の暑さですね^^;>甲府盆地

かとちん さんのコメント...

甲府盆地・フルーツラインの話題がでてたので。。
遊びに行くなら良いところ(笑)
今頃は桃の花が咲いて、きれいでしょうね。
夏の暑さ・冬の寒さ・・・2年しか居ませんでしたが、きつかった~。
近場に温泉施設が多いのは良かったけど。。

shin さんのコメント...

>かとちんさん
 ホント,夏,暑いですよね!
 冬は行ったこと無いので分からないのですが,やっぱり寒いですか…。

 神奈川からですと,意外と身近なエリアだったりします。
 甲府市街は賑やかすぎますが,周辺エリアです。また遊びに行きたいですね~。
 フルーツ公園周辺にベースキャンプを構えて"北海道"合宿??などと妄想してニヤニヤしちゃいました。^^;