2009年2月14日土曜日

ハミガキが目に刺さった…

昨晩のこと。

歯磨きしようとクリアクリーンを歯ブラシに取ろうとしたときに,
「ピッ!」という感じでブラシの弾力で付けていたハミガキ粉が少量跳ね飛んだ。

直後,目にメントール感。
強くスーッ!とくる違和感。

あーこりゃハミガキが目に入っちゃったな~と,急いで流水で洗った。しばらくするとスーッとする感じも落ち着いできたので,特に気に留めなかったんだけど。

明けて今朝。
なんだかゴロゴロとした感じで,左目に若干の違和感がある。

春一番でゴミでも入ったかな?と鏡で見てみて驚いた。

「これは…,眼球にミクロクラッシュ顆粒が突き刺さってる!?」

 

↓眼球写真につき,閲覧注意

CA390071

↓さらに拡大したもの。画面中央に白い顆粒が…。

CA390071-1 

 

くれぐれもマイクロフラッシュ顆粒は目に入らないように気をつけましょう。目薬点すぐらいじゃ取れないよ。
(てか,これ,眼科とか行った方が良いのか…?)

 

(後追記:夕刻,着いていた顆粒は取れました。眼球の違和感も少しづつ減少中。)

7 コメント:

匿名 さんのコメント...

自分はスクラブ洗顔料が入ったことあります
2回ほど...

もう
めちゃめちゃ激痛でした

shin さんのコメント...

>dpももちゃん さん
 うわ!ご無沙汰してます!(YouTubeの動画,楽しみに拝見してます~。)

 やっぱりスクラブ/ツブツブ系が目に入ったときの痛みは倍増なんでしょうかね。そういえば,トニックシャンプーが目に入ったときも痛かったです…。メントールがヤバイのかな。

 思えば今まで色々な物が目に入ってますね。恐ろしい…。パーツクリーナー,滲みます。
 目,大事にしなくては。

匿名 さんのコメント...

え゛~、、、歯磨き粉の顆粒って目に刺さるものなのですか…。(驚)
思わず洗面台の『デンタークリアMAX』の注意書きを見てしまいました。
「目に入ったときは、こすらずにすぐに水で十分に洗い流してください。異常が残るときは商品を持参し、医師に相談してください」とのことでした。

匿名 さんのコメント...

昔、娘の指を入れたことが有りますが、
指を入れても痛くないってのは、ウソですね。

ご自愛下さい。

shin さんのコメント...

>gokiさん
 わざわざ転記をありがとうございます。クリアクリーンもクリアMAXと似たような注書きでしたよ。歯磨きしながらまじまじと読んでしまいました。

 なんだかいかにも「目にはいるとちょっとヤバイですよ~」って言っているような書きぶりで,メーカーでも危険性の認識があるのかもなぁと妙に納得しました。

 眼球って,意外と物が刺さる(というかちょっと強固に付着する)らしいですね。気をつけたいものです。

shin さんのコメント...

>kanarieさん
 「(娘の)指を入れても痛くない」
 イヤイヤ,それを言うなら,
 「目に入れても痛くない(娘)」ですから(笑)。
(念のため(?),古式ゆかしくツッコませていただきました。)

 キャブクリ・アタックなどにも気をつけないといけませんね。>目

匿名 さんのコメント...

ギャハハ^^!そのとおり。バンバン!! _(T▽T)ノ彡☆