2009年1月4日日曜日

インドアで妄想しつつグローブの手入れ

CA390042

風邪をひいてしまったようで,昨日から喉が痛い。幸い熱は出ていないので,このまま呆気なく治ってしまうと時間が掛からず良いなぁ,一晩寝たら治るかな?そう思ってたんだけど思いのほか熟睡できず,変な夢ばかり見て昨晩はよく眠れなかったようだ。

体調がこんな具合では,仮に時間があったとしても,オートバイに乗って何処かに出かけるなんて事はできないから,せめてものお楽しみということでグローブに油(似非ミンクオイル)を引いてやってみた。
もうかれこれ2万キロ程度使った手袋の割に傷みが少ないのは,雨天走行が少なかったからかな。
値段(安物)の割には良い品でした。(buggyのEP-300

指でオイルをズリズリと伸ばしながらしばし妄想。

「東京ツーリングに行こうかな。首都高なら早朝以外は凍結の心配も少ないし,気温もそれほど低くならない。首都高が距離従量制になる前に,思う存分グルグル走り回るという事はやっておきたいことの一つ。
ワンタンク分走ったら,給油のタイミングで首都高を降りて,そしてどこかでラーメンでも食べよう。マックでダブル・クォーター・パウンダーを食うなんてのも楽しいな。(某bobbyさんの真似)
でも冬はやっぱり伊豆半島や房総半島にも行きたいよなぁ。1月は三連休があるけど,空いていて比較的暖かい日じゃないとなぁ。
ところで僕のバイクはこの寒空の下,調子良く一日走ってくれるんだろうか?また冷却水吹いて湯気モウモウになったりして…。」

古Tシャツを裂いたウェスで余剰オイルを拭き取り出来上がり。
もともとごわつき感の多い革だったから,オイルを吸った牛革が軟らかくなってしっとり,イイ感じ。ワックスは掛けずにそのまま。

あー,しかし,早く風邪治んないかな。
自分の場合,経験上,喉から来た風邪は長引くことが多く,今の状態はちょっと嫌な感じ。まぁ,治癒を信じて今晩も眠るんだけど。
(またマイコプラズマだったりして…。)

0 コメント: