2008年4月21日月曜日

小麦価格と山の天気と峠越え。足柄峠~御殿場界隈

CA390007
(写真はカレーつけうどん)

麺類が好き。

最近,訪問したお店で,価格改定したコトについての理解を求める張り紙を目にすることが多い気がする。やっぱり,かなりジワジワと来てるようですね。一人前で50円程度の値上げとするところが多いのかな?

写真の万葉うどん(足柄峠)では,値上げの張り紙の他に,嬉しい張り紙もありました。曰く,マイ箸持参でお代わり1回無料(通常100円)だそうです!普段から箸を持ち歩いてない自分を憂いたのでした。足柄峠を越えようという向きには,お箸持参を強力にオススメしておきます。

さて,足柄峠を越え,ぐみ沢を経て富士駐屯地では桜が見頃を迎えてました。初めて御殿場の富士山側丘陵地帯をアテもなく,好奇心のみでウロウロしましたが,この辺はかなり"良い所度"が高いトコロなんだなぁということを知りました。(車で訪問。後で知りましたが,富士山スカイライン水ヶ塚Pではハンドさんとニアミスだったそうです。)

CA390029

先週はがらさんこの界隈へみえる際に照会を受け,自分も襲撃したかったのですが残念それは叶わず, この桜並木のことを思いだして訪問をお勧めしていたのですが,当日は山の気まぐれな気候で,あいにくのコンディションだったそうで,天候,こればっかりは自分ではどうしようもないンですが,何となく申し訳ないようなそんな気分だったわけで,ちょっとは晴れようよ~,と富士山に小言の一言でも言いたいところだったわけです。これに懲りずに,機会を見て,また富士山を見に来てください。>がらさん

さて,明日は洗車だけでもしたいナァ。まだこないだのツーリングで捲りまくった融雪剤を洗い流せていないのだ…。あ,税金も払わなきゃ…。

寝付きが悪いなぁ。

0 コメント: