2008年4月17日木曜日

夜光虫,来る

CA390001 
(写真はやっぱり暗すぎで何も写らなかった@クソ下)

ジョギングで浜に出るときに渡る歩道橋。いつもこれを渡って,階段を下りたところで折り返してくるんだけど,その歩道橋の上から,海やら灯台やらを見つつトコトコ走ってる。

昨晩もやっぱり波の具合とか見つつ階段を下りたんだけど,どうにも波打ち際から30~50メートルぐらい先が光ってるような気がしてならない。この時期に夜光虫?ずいぶん早くね?

で,帰宅してWebでニュースをチェックしたら,やっぱりそう。昨日,赤潮が発生したとの報道あり。

某ユーキが仕事をあがる頃の時間だったので,帰り際に見てきたら良いさと思いメールしたりしてたら,一緒に行くことに。バイク通勤なので近所で拾ってもらってニケツにて,再びの浜。

波打ち際では発光無し。小石を投げても,届く範囲では観察できず。少し沖合に,帯状に発光帯があった。夏の終わりに出てくるときなんかは,浜辺の波打ち際で良く光ってるもんだけど,今日のような,こういう光り方は初めてみた。

んで,30分ほど。某ユーキに送り届けてもらって帰宅。某ユーキは帰宅後,カツオを食ったらしい。いいなぁ。

 

全然関係ないけど,下記はフェイス女学園での診断結果。
我ながらジェントルな診断結果に満足(笑)。

0 コメント: