2008年4月23日水曜日

41527km・チョイ乗り

ザッと洗車した後,所用でチョイ乗り。

帰りの道すがら,ちょっと寄り道してナップスへ。狙いはステンレスパッドピンだったんだけど,幸か不幸か,生憎の売り切れ。ナップスはセール中なので,店内は超危険地帯なのだ(笑)。
あまりアレコレ見ると精神衛生上悪そうだったので,ケミカル売り場だけをウロウロ。ヤマハのケミカルが安かったです。あの値段なら,ナップスには珍しく,お買得。(チェン・ルブ,買っとくんだったナァ。後悔。)

さて,洗車して気付いた。拙バイクのサイドカバーがちょっと可哀想な状態になってきてる。
さすがに,そろそろ補強を入れてやった方が良さそうなんだけど,ABS樹脂だろうからFRPでペタペタというワケにはいかないそうなので,エポキシ系接着剤かプラリペアでグラスファイバーを張り付ける方法で思案中。デイトナから補修キットが出ている様だけど,プラリペアも補修セット品もあまりに高いので,資材をホームセンターでチマチマ探そう。

割れの補修とさらなるヒビの進行の防止。欠けの補修はしないのなら,グラスファイバー布とエポキシ系接着剤を手に入れれば大体OK,よね?

左。欠けが大きい。よく見ると,塗装もけっこう剥げたナァ。
CA390001-1 

右。こちらはヒビが長い。最近欠けが生じて,破片が脱落した模様。
ほとんどのGPZ900Rはここが割れてると思うけど,ちょうど靴の踵が当たるんだよねぇ。グイッと力の掛かるところだし。はよ直さんと。
CA390002-2

0 コメント: