2008年2月22日金曜日

40460km・チョイ乗り



 ホンのチョイ。
 某ナップスを経て某ガレージへ。

 某ガレージにてタイヤ等を発注。

 最初は某ナップスで純正部品を注文しようと思い,実際にナップスに向かったんだけど,別に急ぐわけでもないし,どうせ某ガレージでタイヤと部品を一緒に注文したら(良い意味で)ドンブリ勘定で請求されるんだから,結局その方が面倒が無いだろうと思うに至り,ナップスでは何も買わず。

 タイヤ,今はDやBよりも舶来Mの方が安く入るのだそうで,ミシュランのパイロットロード2が激しくお買得だったわけだけど,やっぱりリアのサイズ(幅150)がラインナップに無いことで断念。まぁ160にしても走れないわけじゃないけど,クリアランスもギリギリだし,基本的にサイズアップはネガこそ有れどポジは無いわけで。価格差を検討した上で,結局は当初から狙っていた銘柄としました。(Dのロードスマート

 そうそう,社長と一緒に銘柄選定してたら候補にIRCのRX-01が挙がった。これ,ロードインデックス足りてて(70H)ちょっと驚いた。ぜんぜん履けるんだなぁ(GPZ900RのOEMタイヤD社K275は70H)。今回はラジアル狙いということでやめたけど,BのBT-45といい,バイアスからも良いタイヤが選べると判ったことは収穫。RX-01,安いんだよなぁ。

 さて今月中に履き替えて,3月に皮むき兼ねたツーリングに行ってインプレを…,できると良いなぁ。はぁ。。


 それと,ウォーターラインのゴムホースがいよいよ要交換。
 漏れがあるところだけじゃなく,全部交換しないとなぁ。ホースプーラー持ってなくても車載状態のまま交換できるよね?まぁ何とかなるか。しばらく先までそのままだと思うけど,部品頼んで交換して。なんか最近,乗ってる時間より弄ってる時間の方が…(笑)。金もかかるし,なによりも,ひたすらめんどくさ~

0 コメント: