2008年1月14日月曜日

伊豆ツーを妄想中


 なんてったって地球が温暖化中。
 真冬だって凍結のおそれがほとんどない,海抜ゼロメートル付近の道で巡る半島一周ツーリングなんてのを妄想。あー,バイク乗りたいなぁ。

 「ふふふ,残念だったな。アンタはツーに行けないが,オレは構わず伊豆ツーに行くぜ!」っていう羨ましいソコのアナタに,冬の伊豆は素敵だぜ!という情報提供のタレコミ~。(既知だったらあしからず。)



1.
 土肥に公衆浴場(銭湯でない)を発見。スグソコが砂浜の真正ベイ・フロント。
 営業時間は短いけど,お湯はなかなか良質なようでドバドバと掛け流されてるそうです。ツーリング中,寒さで心が折れそうになったら入らねば!




1-2.
 土肥には無料で利用できる足湯&手湯もあります。こちらもドーゾ。
 (@土肥公園大花時計側バス停付近)



2.
 魚重食堂@戸田
 深海魚料理(!)をいただける,大衆食堂。嬉しい価格で楽しい食事。
 砂利敷きながら,2輪専用駐車場もあるぜ!
 んで,2次会は2Fのスナック魚重におまかせ!送迎もしてくれるから(!)戸田泊のツーで,あこがれの(?)外呑みもOK!!


2-1.
 天丼類,美味いしボリュームあるよ!食わねば!
(写真はミックス天丼。げほう,めぎす,エビ(×2),アナゴの天ぷら。塩辛も超甘塩でスバラシイ!)




2-2.
 深海刺身定食は,時期や水揚げによって供される魚種が変わるよう。写真の尾頭付きは"げほう"という魚。淡泊で柔らかい身ですから,美味しいのは新鮮な証。ちょっと顔がファンキーなのも楽しい。




2-3.
 「ん?呼んだ?」




 ※どっかの誰かさんみたいに車で行かないように。

0 コメント: